北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

食で日韓交流を ~TOTOS韓国料理チャレンジ~

海外はおろか国内でもなかなか旅行が難しいコロナ渦。

だったら自宅で海外気分を味わおうということで
そして
早く海外での交流活動ができるようになることを祈願してチャレンジしてみました!

作ってみたもの食べたものを羅列していきます。

【作ってみた】

감자탕/カムジャタン。
えごまの葉とジャガイモでそれっぽく演出。


김치찜/キムチチム。
チゲではないでチム(煮込み)です。たぶんこんな感じだろうと思いながら作りました(笑)


닭도리탕/ダットリタン。
鶏肉の・・・なんだっけ(笑)どんな味だったか忘れてしましました。


보쌈/ゆで豚キムチ。
もう少し肉に味があればよかったけれど韓国のりやキムチでカバーしました。


こんな感じで包んで食べると、まさに本場に居るかのような錯覚に(笑)


콩나물/もやしナムル
見た目ではわからないけれど一番の失敗作。
もやしの臭みが取れなかったです。


두부김치/豆腐キムチ。
本式ではもっとあれこれするみたいですがシンプルにごま油とゴマをかけまわしただけ。


곱창전골/コプチャンチョンゴル
見るからに美味しそう感ありますね。

コプチャンチョンゴル、、、調子に乗ってビールの韓国焼酎割(소매/ソメ)を飲みながら美味しく食べました。


꼬리곰탕/テールスープ。
コスパを考えると1番美味しかった逸品。


잡채/チャプチェ。
あり合わせで作ったわりには美味しかったです。


만두국/マンドゥグク。
マンドゥは韓国式餃子の意味です。辛くないですよ。


라면밥/ラミョンバップ。
ラーメン(ラミョン)+ご飯(バップ)の超炭水化物飯。
留学した時に食べた思い出の味。


삼각김밥/キムチ入りおにぎり。
韓国のコンビニでもおにぎりは普通に売ってます。
毎日の昼食はこれでした。

【買ってみた】

キムチ5キロ(笑)
Amazonで購入!
同じメーカーのキムチでも
スーパーで売っている小分けの分よりいっそう本場っぽいキムチです。
ほぼ毎回食べてます。


マンドゥグクで使用したのはこれ。
近くのスーパーで見つけた1キロ入り(笑)
韓国ではジャジャン麺の出前でよく一緒に食べますよね?


セブンイレブンのヤンニョムチキン。
普通に美味しい!


同じくセブンイレブンのタコキムチ。
少しずつ食べるつまみに最適(笑)


韓国のりは安定の美味しさ。

以上が7月に作った・食べた韓国料理の数々。

【それ、ちょっと見た目違うくないですか?】
というのもあるかもですが
色々なレシピをネットで見ていった結論として
自分が【これは〇〇です】って言い張ったらそれはその料理名を冠することができる!
ってことで(笑)

男の簡単料理、ご了承ください_(._.)_

日々、こんな韓国料理を作って食べてそして酒を飲んでは

韓国のテレビ番組を見てみたり

音楽を聴いてみたりして

過ごしていました、自宅韓国(笑)

そのおかげもあって

韓国語の勉強になったり
体重がさらに減量できたり

結構いいことづくめでした。

こんなに韓国料理を食べたのは留学時代以来。
キムチ、朝昼は毎食食べてますがそれでも留学時代に比べればまだまだ(笑)
あの頃は毎日、そしていろんなキムチを食べてましたね。
美味しかった。

今は日本でも韓国っぽいキムチはスーパーでも結構売ってますね。
スーパーで売ってるおススメキムチは・・・【モランボンキムチ】これのマイルドってやつがいい感じです。
よかったらぜひ私と一緒にキムチ生活を(笑)

それにしても
こんなに美味しいチャレンジを【〇〇チャレンジ】と称していいのやら疑問ですね(笑)

でも
8月もまだまだキムチがあるので
自分でできる簡単韓国料理があって作れそうなら試してみて
また機会があればアップしようと思います。

その時はまた是非ご覧頂き
何か評価のコメント頂けたら幸いです!

長々お読みいただきありがとうございました_(._.)_

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー