北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

平成27年度レクスポコンパを考える

2015年11月17日
土居 正依

1431993766214

スポーツ体験をして頂いた後のトークタイムでの一枚。

初めて出会った方同士での笑顔、いい写真です。

今年度レクスポを通して感じたことや思ったことを主催者側の視点からアップしてみました。

最後までお付き合いください^^

レクスポコンパ今年度開催分は11月15日をもって終了となりました。続きはまた来年4月からになります。

昨年度、3回目が終わった時点で
【これじゃ、カップルができない】
と実感し、レクスポの改善点を見出していき1年が過ぎました。

その成果もあってか今年度は
1回目:2組 2回目:2組 3回目:3組 4回目:4組

回を追うごとにカップリング成立も増えてきたことは率直にうれしく充実感を感じます。

そしてアンケート内容をみるとまだまだ改善の余地はたくさんあるように思え、それを超えていくとさらに楽しくカップルが成立しやすいイベントに変わっていくことができるだろうと、来年度の実施内容を計画をはじめております。

今回で合計8回を開催してきて、

始めのころはバタバタやっていたのですが、少し落ち着いて開催することができだしました。

そうすると、投票が多く入る人の傾向というのがなんとなく見えてきだしたところはあります。

昔、マンガで偉い人が言ってた言葉をふと思い出しました。

【日本人はパーティに参加に対してもっと特別な思いで参加するべきだ。そして知らない人同士が集まるパーティの中で楽しみを参加した方々と共有することが必要】

ってのがありました。

レクスポもパーティと捉えたら、なるほど当てはまるなと思います。

緊張することもあったり、少し苦手なことも体験しなければならなかったり色々ありますが、レクスポで実施するスポーツやトークを楽しみ、そして周りの参加の方と一緒に楽しんでいる

こういう方に投票が集まっているというのが正直なところです。

少し話はそれますが

出会う場を生み出す作り手として客観的に見ていくと

人との出会いってタイミングあるよねって思います。

レクスポに参加して

・カップルができた人

・カップルはできなかったもののスポーツや新たな出会いを楽しんだ人

・楽しめなかった人

参加した人の数だけレクスポについて色々なことを感じることだと思います。

私自身も参加の方々に対し

この人は前の回に参加していたら持ち前の個性が生きていなかったのかも

とか

あの人、今回参加していたら楽しめたのかも、、

とか

思うこと色々。

その時々によって参加の方やスタッフが異なるため
レクスポ自体の雰囲気等が全く変わっていくせいもあるからでしょうか。

参加した時のタイミングってやつです。

そんな中で

カップル成立してあらたな出会いに心躍る方や

カップルできなかったけれど、連絡先を交換した人とお付き合いを始めたり

同性同士で意気投合してお友達同士になったり

レクスポが日常生活のちょっとしたターニングポイントになったりしているのだと感じ

このイベントの役割は重要だと思う今日この頃です笑

来年度も予定では4・5・10・11月の開催で調整を進めております。

それまでに準備を進めていき

今以上に楽しくたくさんの方と出会うことができるイベントを目指し

また、TOTOS的には

北九州のスポーツコンパといえば?

TOTOS!

と多くの方が認知して頂けることを目指して

開催していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー