北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

バドミントン一人旅 in式根島 観光編

2015年8月17日
土居 正依

バドミントン一人旅とはいうものの、目的のひとつは観光です。

篠田先生にお世話になり沢山の体験と出会いを頂く事ができました。

DSC_0832
DSC_0832

シーカヤックをしてみたり

DSC_0837
DSC_0837

ダイビング体験をしてみたり

特にダイビングは初の試みでシュノーケリングよりも深く長時間海底に沈むことができ今まで見たことの無い景色を堪能することができました。

DSC_0855
DSC_0855

練習の空き時間には一人でも色々と回りました。

できるだけその土地の名所、名産には触れたいというのはどこに行っても頭にあります。

式根島の三大ビーチでシュノーケリングをしてみたり

DSC_0867
DSC_0867

島の景観をみるために散歩したり。
北九州では見ることができない花がたくさん咲いていて、家の軒先を見て回るのもまた楽しかったです。

写真にはとれなかったのですが、式根島には海中温泉が数箇所存在し、海を眺めながらの温泉も人生初体験でした。

式根島の温泉に関してはこちらを⇒http://shikinejima.tokyo/sightseeing/index.html

さらにハイキングコースにも挑戦してみました。

DSC_0862
DSC_0862

島最高峰の神引展望台。確か映画寅さんでも舞台になってました。

とても眺めがよかったのですが、ハイキングコースをさらに進むと

DSC_0863
DSC_0863

トトロにでてきそうなトンネルや

DSC_0865
DSC_0865

断崖絶壁な火曜サスペンス的な場所もあり、探検といったほうがピッタリなハイキングを満喫。

観光後の食事では地元の名産・くさやにも挑戦しました。
独特の風味は【動物園の匂いみたい】と言われましたが、美味しく頂きました。

DSC_0857
DSC_0857

夕方には夕日の見えるスポットで黄昏てみたり
夜中には星を眺めて流れ星を発見したりして自然を感じる観光の数々。

また、毎晩篠田先生からお誘い頂いて色々な方と食事をする機会を得ることができました。
received_723295101132524

篠田先生の娘さんのほなみさん。22歳のほなみさんは落ち着きがあるしっかりした方で魅力的です。

DSC_0849
DSC_0849

アメリカ人のポールさんからはワインの野生的な開け方を教えていただきました。

靴底にワインを入れて壁にドンドン打ち付けるとコルクが衝撃で少しずつ出てきます。

ポールさんにはその他簡単な英語や考えなどをレクチャーして頂きました。

DSC_0840
DSC_0840

バーベキューで南国情緒を満喫させてもらいました。
こちらはお店ではなく個人のお宅。【ハーボさん】と言われる、生まれも育ちも式根島、自分が見る上でまさに【式根島の首領(ドン)】といったお方のお宅は、大きくてオシャレすぎてびっくりします。

ハーボさんは少し荒々しいトークとは反面とっても優しいお方でかっこよさを感じます。

写真を一緒に撮ってもらいたかったけど、怒られそうだからやめときました笑

DSC_0829
DSC_0829

篠田先生とハーボさんを介して沢山の東京の方々と知り合うことができました。
式根島にいるけれど東京都内にいるような感覚で、東京の色々なお話、式根島の色々なお話を沢山きくことができました。

逆に自分のトークがなかなかできなかったことが残念涙。自分のコミュニケーションスキルの低さを反省しました笑

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー