北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

平成27年度ウェイクボード体験教室

2015年7月28日
土居 正依

TOTOS夏の風物詩!(予定)のウェイクボード体験教室を7月26日、台風が来るか来ないかのぎりぎりのところで開催しました。

台風が来るといった割には晴天です。
風が少々強い位ですかね。

DSC_0716
DSC_0716

まずはスタンドによってウェイクボードを引っ張るジェットスキーに燃料を。

ちなみにハイオクのみ対応しているというこのマシン。かなり高性能なのでしょうか。

DSC_0719
DSC_0719

到着後はテントの設営をしたりしてさっそく講義を開始して頂きました。

講師は吉母を中心にウェイクボードをされている吉川氏。

まずは乗ったときの立ち姿勢の勉強。

DSC_0723
DSC_0723

次に寝てから座るまでのやり方をレクチャーしていただきました。

①ジェットで引っ張る前は写真の寝た上体で待機
②引っ張り出したら座り姿勢を作る
③状況を見て立つ

座る・立つの2つが難関なようです。
下手に力を入れると座れない・何も力を入れないのがポイントだそうです。
個人的に見ていて思ったのが、流れに逆らわずにやるとスムースみたいです。

DSC_0724
DSC_0724

引っ張ってもらいましたがなかなかうまくいきません・・・

DSC_0734
DSC_0734

お昼になったのでバーベキューでランチタイムです。

風が強かったせいもあり車で周りを囲って風をさえぎります。

受講の皆さま、ほとんど初顔合わせでしたが段々と交流が進みます。

今回はTOTOSの各事業(実業団・バドミントン一般初心者コース・レクスポコンパ)と一般参加の方で全員男性というメンバーです。

DSC_0738
DSC_0738

お昼から再チャレンジ。

乗れた人・乗れない人様々ですね。

こうやって乗れた写真を撮るとかっこいいなって思います。

DSC_0732
DSC_0732

乗れた人はご満悦な表情^^

DSC_0745
DSC_0745

乗れなかった人は少々悔しさが滲みます。。

DSC_0746
DSC_0746

夕方になったのでそろそろ引き揚げて終わり。

車、こんなに海に近づける光景ってなかなか見れませんよね。
ジェットは牽引して北九州に持ち帰るようです。

DSC_0747
DSC_0747

最後は受講の方々もお手伝いして使用したジェット・ジャケット・ボードなどを洗いました。

ウェイクボード体験教室は、今年度から新設したTOTOS体験スポーツ部門のイチ事業となります。

別件になりますが、春秋に開催しているレクスポコンパは暑い夏と寒い冬には開催は控えております。
そんな季節に楽しむことができるスポーツ体験教室を、ということで今回の開催に至りました。

次は冬になります。

冬はスキー体験教室を開催する予定で現在準備中です。

スポーツを通して
・運動を始めるきっかけづくり
・色々な人との交流
体験スポーツ部門で体感してみませんか?

皆さまのご参加を是非^^
お待ちしております。

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー