北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

韓国バドミントン交流の旅

2015年5月3日
土居 正依

TOTOSのゴールデンウィークは韓国バドミントン交流の旅!

5月3日に韓国光州広域市で開催されたバドミントン交流に、申込のあった6名のバドミントン&韓国好きの皆さまと参加してきました。

2日は一日かけて移動して夕方に到着。

バスターミナルでは光州広域市バドミントン協会の会長様がお出迎えをして頂き
光州広域市の国立公園である無等山を案内してもらいました。
山の中にあるお寺で記念撮影。
上にあるちょうちんは色々と運気の上がるものとのことでした。
DSC_0406

そして夜は歓迎の懇親会を開いていただきました。

韓定食を囲んで乾杯です。
DSC_0407
色々な種類のおかずが並ぶ韓定食は絶対食べきれない量と美味しさでした。
ここでお酒を飲みながら和やかな雰囲気になり2次会へ流れ込みました。

DSC_0409

1曲目は日本からの参加女性の皆さんによるAKBの歌を振り付け付きで披露!

ここから次第にヒートアップしていき、結局4次会、午前2時まで懇親会は続いていきました笑

DSC_0410

3日、今日は大会参加です。
【順位を決めない交流大会だから】
とお聞きしていたからアットホームなものかと想像していたら
コート20面近くある体育館で参加者も沢山!

開会式が終わってから早速始まりました。
DSC_0415

DSC_0419

DSC_0422
ペアは自由に組んでよかったので日本人同士・日韓ペアなど色んなパターンで試合しました。

試合後や休憩時間には一緒に写真を撮ったりして楽しい雰囲気^^
DSC_0424

写真撮影ブースがあったので自分もノリノリで撮影に笑

DSC_0425
待機室では色々な食事やおもてなしを受けてありがたいを通り越してなんだか申し訳ない気持ちにも。。

IMG_20150503_160600
こちらは大会前の集合写真です。

今から試合ということで少し表情が固いです笑

TOTOSブルーということでユニフォームを揃えてみました。

今回お世話になった光州広域市バドミントン協会(連合会)は11年前から北九州市バドミントン協会と交流を続けている団体で、私自身もその交流事業に通訳として携わっていったことが契機となり今回の交流の旅が実現しました。

参加の皆さまは明日の船で帰路に着きますが

私はひとり居残り

4日~7日の間で最大4都市をまわり各地のバドミントン関係者にお会いして色々と勉強しようと思ってます。

TOTOSでも近い将来、交流事業として色々な国のバドミントン愛好者を受け入れる体制を作りたいと、あらためて決意した今回の交流事業でした。

参加のみなさま、光州広域市バドミントン協会のみなさま

今回の企画にご賛同いただき、頂いた御厚意ほんとうにありがとうございました。

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー