北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

中学生に魅せられて

2013年7月27日
土居 正依

夏です。

練習になかなか集中できない日々が続いてます。この暑い中、いつもとおりに練習ができる人がうらやましいです。。

夏休みに入り中学生は全国大会の予選が始まりました。

フェイスブックにも書いてたとおり今週は2日間、市内大会を見に行ってました。

学校数は少ないものの、部活、ジュニア所属選手や強豪私学の選手などでかなりレベルの高い試合を見ることができます。

今回は関係する選手の応援に行ったのですが

ある1人の強豪女子選手の
フットワークがかっこよくって

応援の合間にずっと見てました。

男と女
中学生とシニア

まったくカテゴリは違うし自分にマッチするかは知りませんが、そんなの関係なく『カッコいいからやってみたい』このフットワークを習得してみたいと思い

なんとなく、それっぽく、

見たものを思い出して練習してます。

でも最近、今年度に入ってからというもの

なかなか練習が確保できてなくて
全体的に上達してるのかといえば、難しいところです。

せっかく松田コーチから教えてもらったカットとヘアピンも少しサビついてきた感があります。

20歳前後の頃なら、自信がなくなったり不安になったりして試合にも出たくなくなっていましたが
今は、そんな自分を受け入れられる自分がいて

できる範囲でやれることをやっていこうと
落ち着いた感じになりました。

昔、大先輩のナカモリさんから
【大会が練習】
と言われ『やっぱ強い人は考えることがすごいなー』
と思ったものでしたが

上級・初級は関係なく練習時間が確保できない社会人にはそうやって大会に出て行くことが練習にもなり、またモチベーションの持続につながることとして必要なのだなと考えさせられました。

そんな練習の取り組みですが明日は県の社会人選手権大会に出場します。組み合わせを見ると1回戦から超強い選手と笑
厳しい戦いですが、頑張ります。

一応、全日本シニアの出場権もこれでもらえるのかな?11月のシニアに向けても頑張っていかなきゃです。

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー