北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

実業団

TOTOS実業団の概況と活動内容について

TOTOS北九州実業団について

TOTOS北九州のスタッフとしてNPO活動に従事する実業団チーム!

TOTOS北九州実業団チームは九州唯一のNPO法人によるバドミントン実業団チームです。

NPO法人による実業団チームは法人の性質上、一般社会人のクラブチームと類似して捉えることもできるため実業団チームとしての資質が問われることもありますが、TOTOS北九州では企業の実業団チームにできる限り近い組織体制を実現するために多種多様な本業(営業社員、技術者、医療従事者、コンビニ店員等)の仕事の傍ら、本業の会社と家庭の理解を得ながらTOTOS北九州のNPO活動に携わるスタッフとして従事しております。

チームメンバーは地域の体育館で実施しているアカデミー事業において参加する学生・社会人・シニアメンバーへの指導と並行して自身の練習に励んでおり、NPO活動を兼ねて取り組む実業団メンバーの練習環境は決して恵まれているとは言えません。しかしその逆境をバネに持ち味であるチームワークが生まれ、毎回各実業団大会では粘り強い試合を展開しており九州地区においても成長著しいチームに変化を遂げていっております。

当チームの当面の夢は【全日本実業団の上位進出とチャレンジリーグへの参戦】です。そのためにも目前の目標をひとつずつクリアしていき夢の実現を目指して頑張っていきます。NPO法人によるバドミントン実業団チームに興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

TOTOS北九州実業団チームのメンバー紹介はこちら!

練習

練習日程 会場 備考
土曜日 19:00~21:00 小倉北特別支援学校  
  • その他、実業団チーム規約はPDFファイルをご参照ください。

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー