北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

 

一般初心者スクール

未経験または初心者の方

バドミントンと地域交流をともに楽しみませんか?

バドミントンスクール風景

健康づくりの一環として、手軽にスポーツをはじめるきっかけづくりとして、バドミントンをともに楽しみませんか?

バドミントンは他の種目ほど複雑さと難しさがなく、二人いればでき、外でもできるスポーツです。親子や家族間でのコミュニケーションツールとしても最適で、ニュースポーツよりも競技性があるので単に楽しいだけでなく、アスリートとしてストイックに取り組むこともできます。

トータルで考えると最も生涯スポーツに適した種目ではないでしょうか。

トトスの初心者コースはそんなバドミントンをはじめるきっかけになればと願ってプロデュースしました。ここを入り口に生涯を通じてバドミントンを楽しむ方々が増えることで、ひいては健康増進や運動不足の解消、地域の活性につなげていけたら、という思いで当バドミントンスクール部門を設立、運用しています。

また、ご自身のレベルにあったクラブチームをお探しの方向けに、クラブチーム紹介支援も承っております。詳しくはクラブチーム紹介ページをご覧ください。

コース・レッスン

年間全48回を実施しており、途中からのご参加も可能です。
また、無料体験レッスンを受付中ですので、お気軽にお申し込みください。

一般初心者スクール 15,000円/6か月(全24回)

  • バドミントン一般初心者コース風景1
  • バドミントン一般初心者コース風景2
  • バドミントン一般初心者コース風景3
  • バドミントン一般初心者コース風景4
  • バドミントン一般初心者コース風景5
13歳以上(中学生以上)対象/定員:10名~20名(レッスンにより異なります)
火曜日 10:00~12:00 三萩野体育館
水曜日 14:00~16:00 三萩野体育館
木曜日 10:00~12:00 曽根体育館
金曜日 10:00~12:00 夜宮青少年センター
月1藍島 月1回(日・祝) 10:00~12:00 藍島小学校体育館

コースの特色・特典

無料体験 お申込み前に無料体験レッスンが受講可能です(1回のみ)
※体験レッスンではラケットも無料で貸し出し
期別 6ヶ月単位・全24回コースを年2回実施(開始月:4月、10月)
内容 ・全24回コースでバドミントンのルールから基本技術や戦術
・レッスン内ミニ大会までを体験できる内容
カード 出席は全て町内のラジオ体操方式でスタンプカードでの出欠管理とします。
おまけ 24回目までのスタンプに1回のおまけを付けており、登録以外のレッスンにも参加可能です。
代替受講 登録したレッスンをお休みする場合は他の日程レッスンでの代替受講が可能です。
(代替回数は無料で何度でも可)
皆勤賞 全24回+1回目おまけまで、全てに参加した方には皆勤賞をプレゼントします。
紹介 初心者コースからさらにステップアップしたい方には地域のクラブ・サークルを紹介します。

コーチ紹介

バドミントン コーチ

土居 正依

土居 正依

NPO法人トトス北九州 代表
土居 正依のオフィシャルサイトはこちら

バドミントン各コース見学や体験ができますので、「雰囲気や練習の流れなどを見てみたい」「まずは一日だけ参加してみたい」「質問がある!」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください!

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー