北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

TOTOS土居のバドミントン一人旅inフィリピン・セブ島~観光編~

セブ島といえば、やはりビーチリゾートとして有名ですよね!

そのまえに、空港に着いたときに目に付いたのがこれ

DSC_0140

日本政府の開発援助でセブ空港は出来たらしいです。

その他にもセブ島の開発に日本は援助をしているとのことで

あらためて、日本の力を知ることができました。

バドミントンが無いときは、楽しみにしていたビーチリゾートを楽しみました。

【アイランドホッピング】

というセブ島の離島でビーチリゾートを楽しむプランを色々な会社やホテルが企画しているようで

私は現地日本人企業が企画するツアーに参加してきました。

DSC_0165

アイランドホッピングはこんなグラスボートにのって島に渡ります。

そういえば、こんな写真、見たことあるな、、、なんて思いながら。

アイランドホッピングでは初体験の【シーウォーカー】という酸素が入ったデカいヘルメットを被って海底を散歩するというもので、日本で体験するよりも格安だったのでやってみることに。

スタッフがついてくれたのもあってスキューバよりも簡単でビギナー向けで、楽しく体験できました。

DSC_0175

島では

・シュノーケリング
・食事
・ビーチで自由時間

を楽しみました。

・日本人が経営する会社のツアーということ
・連休期間中

ということもあってからかなり日本人グループが多く

カップル・家族・友達での参加の中

一人旅の私と、もう一人年配の男性の方は間違いなく浮いた存在に笑

例えると、チェーン店居酒屋のボックス席に一人晩酌をしているようなものです。

DSC_0178

こんなこともひとり旅ならではのことで、気にすることなく一人ならではの時間を楽しみます。

DSC_0184

今回のホテルは人生初のリゾート感漂うホテル。

何も無い時間は併設しているプールやビーチでのんびりと。

このホテル、なかなかのリゾート感漂うように見えますが、宿泊客が少なく超格安です。

その理由は

・辺境地に立地していること
・設備が少々古い

だと思います。

旅行サイトの口コミをみてみると賛否両論あるホテルで、行ってみるまで?が多かったですが

私にとっては、この上なく贅沢な時間を味わえました。

ホテル:gordva leef village(ゴルドヴァリーフビレッジ)

DSC_0146

フィリピン料理というのも今回初体験でした。

味付けは絶対に日本人好みです。

ご飯と一緒に食べるといいですね!

フィリピン人は米がとても好きみたいで

【ガーリックライス】

ほとんどの食事についてきましたが、日本で食べるものよりも、こっちのほうが好きかも^^

料理全体に言えるのが濃い味ばかりなので食べ過ぎにご注意を、ですね。

DSC_0183

芳賀さんのグループに練習参加されていた小出さん。

食事に招待して頂き、現地で人気のフィリピン料理屋さんや夜景のきれいなお店に連れて行ってくださいました。

また、小出さんの経営する留学支援会社の話やセブ島の事情などなど、勉強になることを色々とお話して頂き滞在中の貴重な時間となりました。

DSC_0191

ひとり旅の恒例・自撮り写真!

旅の最終日の朝。日の出前に目が覚めたので

【ためしにやってみるか】

と撮ってみた1枚が一番風景がきれいに撮れました。

ので、これはフェイスブックの背景写真として採用!

_20160503_190221

さらにこれはフェイスブックのプロフィール写真用に。

いつかの大会で後輩たちに

【武士みたい】

と言われたのを思い出し

この写真

何か漂うものがあるので笑、採用!

こんな感じで過ごしたセブ島での日々。

楽しいばかりじゃなく、考えること、勉強になったこともありました。

次のブログでは

今回の旅を今後のTOTOSに生かしていきたい!

そんな思いを綴ります。

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー