北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

バドミントン一人旅2015 番外編 東京・近郊観光

2015年8月17日
土居 正依

式根島入りする前々日・前日は移動日にも当たったので観光してまわりました。

8月9日昼過ぎに羽田から横浜駅に到着、そして一路藤沢に。

DSC_0772
DSC_0772

まずは湘南エリアを江ノ電で。子供の頃から漫画の舞台によくでてくる定番スポット。

ゆっくり見て回ろうかと思っていたら、観光客が想像以上に多くってのんびり加減はどこかへいってしまいました。
駅のコインロッカーはすべて空きなしで、キャリーケースを引き回しながらの観光。。。

崎陽軒のシウマイ弁当を食べてからスタート!

DSC_0773
DSC_0773

鶴岡八幡宮に参拝。とにかく暑い。。

DSC_0774
DSC_0774

鎌倉の大仏では涼しかったので少し癒されました。
外国人がたくさんです。

DSC_0776
DSC_0776

アジサイが有名な成就院。

いしだあゆみがマドンナの時の寅さんに出ていたこの場所は一度は行ってみたいなと思っていた場所でした。

閉館していました涙

DSC_0780
DSC_0780

成就院から歩いて海沿いを散歩します。

もちろんBGMはサザンです笑

稲村ガ崎は景色がとてもいい場所でした。

湘南はサーファーとヨットがとても多かったのが印象的です。海沿いに並ぶ家々もどこかオシャレ。

DSC_0782
DSC_0782

名所といえばここもはずせません。
鎌倉高校前駅はよくドラマ、映画、アニメにも出てくるおなじみのスポット。

写真には写ってませんがとなりにある踏み切りはスラムダンクにもでてきました。

ここから中華街で食事と考えていましたが
キャリーケースを引き回しての観光に疲れて断念。

多少は計画的に行動をしていかなくちゃと反省しました。

8月10日。前夜に合流したTOTOS天野理事との観光の日です。

いまや関東人の天野理事。お住まいはアクアライン近くの木更津市。

さっそく観光開始です。

DSC_0787
DSC_0787

天野理事の自宅近くのB級観光スポットです。

近づいてみると

DSC_0788
DSC_0788

熊のでっかいぬいぐるみ。

実は前日夜にも見たのですが

びっくりですよ、夜の熊。

DSC_0789
DSC_0789

変な花屋の店主?らしいのですが、木更津市議に立候補して落選した方らしいです(ネット情報)

DSC_0790
DSC_0790

昼食はこちらのご当地ラーメンの竹岡式ラーメン。

濃厚スープに濃い目のチャーシューと始めてみるたまねぎトッピング。

濃い味付けにたまねぎは絶妙です。

DSC_0791
DSC_0791

アクアラインに乗って東京観光と向かいます。

天野理事と出会い20年以上が経ちました。

あの頃、中学生だった二人

まさか、東京の首都高を車でドライブする日が来るなんて

夢にも思わなかった出来事。

感動です笑

首都高をドライブするだけでも色々と見ることができ終始テンション上がりっぱなしです。

DSC_0793
DSC_0793

自分が前々から行ってみたかったカフェで休憩タイム。

NHKの手話教室のホサナさんがスタッフとしているいわば手話カフェです。

DSC_0797
DSC_0797

ちょうどカフェから近かったので東大赤門で記念撮影。

たまたま居合わせた中国人観光客の方にお願いしました。

DSC_0798
DSC_0798

その後もドライブしながら色々なところを回りました。
観光にはベタベタですが、国会議事堂。

きれいな建物です。

DSC_0809
DSC_0809

そして、観光の終着点はこちら。

一見むかしながらの食堂ですが、

孤独のグルメ4で出てきたカツとじとハムエッグのお店。

天野理事との共通の趣味ということで今回行くことができました。

注文はもちろん同じメニューで笑

DSC_0811
DSC_0811

最後は竹芝桟橋まで送ってもらって観光は終わりました。

摩天楼の光がキラキラきれいです。

東京で仕事を探したり、夢を求めてくる人の気持ち、

少し判る気がします。

そのくらい魅力的な街だなって、

1日いただけでそんな風に思えた番外編の観光でした。

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  https://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー