北九州でバドミントンのできる場所をお探しのかたへ

バドミントン×北九州 TOTOS北九州

北九州でバドミントンのできる場所をお探しの方へ

会員向けスケジュール(掲示板)

NPO法人 TOTOS北九州

福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

みんなのブログ

TOTOSのスタッフ・会員による、お気楽ブログです♫

月別・テーマ別記事一覧:

平成27年度韓国研修~移動日~

2015年5月8日
土居 正依

5月4日。光州での交流を終え参加の方をお見送りした後に、土居は海辺のプチリゾート地の広安里に行き本日の宿を探しました。

DSC_0431

ビーチでは釜山芸術祭りみたいな催し物が開催されていてミュージカルやライブが公演されてました。

それに併せてビーチで遊ぶ人たち。

広安里の好きなところはビーチに面して繁華街があるところ。

こういう景観、好きです。

DSC_0432

その後は釜山在住の友達と合流しバイクに乗せてもらい広安里のお隣、高級住宅&リゾート地の海雲台に。
後ろのキラキラしたのはすべて高層マンションで、その下には洒落たレストラン。

こういうのが摩天楼っていうんでしょうね。

received_852663368134220

友人が気を使ってくれて写真を撮ってくれました。

現地の人だけにちゃんと撮影ポイントを押さえた写し方に笑

received_852671588133398

友人ヨンテクはバドミントン以外での唯一の韓国での友達。
2年前にヨンテクが経営するバーに立ち寄ったのがきっかけで、釜山に行った時には会って楽しく過ごしています。

お互い正反対の人生を歩んでいる二人ですが、縁はこれからも続きそうで嬉しいです。

DSC_0435

5日、移動日。釜山からソウルにムグンファ号って特急列車で5時間半の列車旅です。

乗車前に時間ができたので釜山駅前の中華街に立ち寄りました。

お店だけでなく華僑小学校とかあったのも印象的で、なかなか体験できないゾーンでした。

のんびりと田舎風景や弁当を楽しみながらの列車旅で夕方18時にソウルに到着。
DSC_0436
ソウルでは元TOTOS韓国の社長にお会いするところから始まります。

DSC_0437

社長と会った時の食事はいつもこれです。

豚の腸詰めのスンデ。
自分以外の日本人でこれが好き、と言った人は見たことありません笑

グロイ・くさい・不味い

らしいですが

美味しいです。

この後、社長の自宅に行き翌日の流れを話したり、しながら過ぎていった移動日でした。

北九州のバドミントン・コミュニティをお探しなら!

NPO法人 TOTOS北九州
北九州市小倉南区日の出町1-2-3
TEL 070-6597-4504 / FAX 093-961-4511
info@totos.or.jp  http://www.totos.or.jp/

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にも
バドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

受講を希望する

アーカイブ

TOTOSギャラリー

  • ギャラリー1
  • ギャラリー2
  • ギャラリー3
  • ギャラリー4
  • ギャラリー5
  • ギャラリー6
ギャラリーページを見る

出張TOTOS

ご指定の場所に伺います

レクスポ

婚活・友活・仲間づくり

ギラヴァンツ北九州杯

チャリティバドミントン

NGO国際貢献活動

世界中にバドミントンの輪を

TOTOSベネフィット

企業様を対象とした

CM契約選手

北九州を拠点に活躍中!

クラブチーム紹介

クラブチームとの架け橋

TOTOSスポンサーストア

TOTOS北九州支援サイト

支援のご案内

TOTOS北九州ではバドミントン・スポーツ活動を通して北九州の地域活性化をアシストすることを目的とし積極的に活動に取り組んでおります。今後の更なる活動のためにも是非皆様のお力でTOTOS北九州を支えてください。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしております。

お申込みはこちら
NPO法人 TOTOS北九州

〒802-0842 
福岡県北九州市小倉南区日の出町1-2-3

個人に合わせたコースと指導スタイルで、初心者の方はもちろん、プロ志望の方にもバドミントンを楽しんでもらえます。受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

※定休日の場合は翌営業日対応となります(日・月・祝日、GWまたはTOTOSが定める日)

スポンサー

ユニフォームスポンサー